第3回Generationオフ募集要項(9月15日チーム戦オフ)

参加申請記事はこちら

generationoff.hatenablog.com

 

 

・開催日時
2018年9月15日(土)

 

・開催場所 
大東市立市民会館 

ホール2

http://daito-shimin.bambina.jp/index.html#access

アクセス
JR学研都市線住道駅」下車。北口を出て歩道橋を下り、そのまま真っ直ぐ北へ進み、住道駅北交差点を右折。真っ直ぐ進むと『大東市立市民会館』があります

 

・定員

3人×32チーム迄(応募状況によって増える可能性あり)

 

・参加費 

1人1000円

 ただし、予選抜けチームに対しては参加費をキャッシュバック(実質0円)

・対戦形式

シングルバトル×2、ダブルバトル×1(詳細は後日)

 

・開催時間

9:00  ~     開場
    ~10:30   受付
10:30~11:00 ルール説明等
11:00~16:00 予選消化
16:00~16:30 予選通過者発表、決勝トーナメントルール説明
16:30~19:30 決勝トーナメント、決勝戦
(変動の可能性あり)

会場は22時まで使用可能

 

・参加者募集開始日時
7月21日(土)予定

・優勝景品 

未定です 要望あればリプライください

 
・対戦について
今回はチームオフなのでチームメイトとの相談をありとします。ただし、対戦している本人以外のゲームの操作は禁止とします。(操作指示は問題なし)

対戦の流れ

PTシートを交換→お互いのチームの選出が決まった時点でDSを接続し対戦を開始(選出についても当然チームメイトと相談してよいです。)

・ルールについて

使用可能なポケモン

 ※マークありで再現可能な個体であれば、5世代以前の個体も使用可能とします

シングルバトル

前日までのシングルレートと同ルールとします。

 

ダブルバトル

VGC2018の予定

 

・禁止事項について
・他の参加者のPT情報について他チームのプレイヤーに伝えること。(チーム内での情報共有は可)
・対戦中に外部ツールを使ったダメージ計算、ポケモンの情報の検索、データ解析による相手の情報の把握

・外部ツールを利用したポケモンの入手及び通常プレイでは入手できないポケモンの使用
・意図的な遅延行為
・↓あとこれ

f:id:fiammapoke1126:20160719230057p:plain

 

 

・予選抜けについて
チームの対戦成績が良いチームから抜けとします。(上位2チームを予定)
同率となった場合は、チームメンバーの勝った試合の多いチームが抜けとし、それも同一の場合、参加申請の早かったチームとします。また予選の段階で対戦が長引き(例、受けループVS受けループ)試合の決着に時間がかかりそうな場合、一度引き分けとし予選消化後にその勝敗が予選抜けにかかわる場合、ケンタロスBO3で勝敗を決めさせて頂きます。

 

サブイベントについて

決勝トーナメント進行中にサブイベントをやります。

ジェネレーションオフということもあり、7世代以外の対戦を前のスクリーンに映したいと思います。。当日はバトレボを設置してあります(もしかしたらXDも)のでそちらの対戦も行いたいと思うので、参加者の方は過去作のROMを持ってくることを推奨します。

 

・参加したいけれど、チームメンバーが集まらないかたへ

ツイッター運営アカウント @generation0917 に下記テンプレを利用してリプライを送って頂ければ、リツイートにて拡散致します。
チーム募集している人がわかるのでうまく利用してください。


【自分のできるルール】
【チームメンバーに担当して貰いたいルール】
【もし二人迄集まっている場合の相方TwitterIDとそのルール】
#Generationオフチームメイト募集