Generationオフ 告知記事(9月17日チーム戦オフ)

※8月7日(日)追記

参加募集開始しました!

Generationオフ参加登録専用記事(チーム募集) - Generationオフ 運営ブログ

 

 

・開催日時
2016年9月17日(土)

 

・開催場所 
寝屋川市立市民会館 第一会議室

www.neyagawa-kaikan.jp

最寄り駅 京阪 電鉄寝屋川市駅(JR新大阪駅よりだいたい30分)
寝屋川市駅より会場まで徒歩15分

 

・定員

3人×40チーム迄

 

・参加費 

1人500円

 

・対戦形式
5世代シングルバトル、6世代シングルバトル、VGC2016の3人1チーム(詳細は後程説明)

 

・開催時間

9:00  ~     開場
    ~10:30   受付
10:30~11:00 ルール説明等
11:00~16:00 予選消化
16:00~16:30 予選通過者発表、決勝トーナメントルール説明
16:30~19:30 決勝トーナメント、決勝戦
(変動の可能性あり)

会場は21時まで使用可能

 

・参加者募集開始日時
8月7日(日)19:00 開始予定

 

・優勝景品 
優勝チームの3名にはそれぞれ、ポケットモンスターサンもしくはポケットモンスタームーンのうち希望するソフトを贈呈する予定です。

 
・対戦について
今回はチームオフなのでチームメイトとの相談をありとします。ただし、対戦している本人以外のゲームの操作は禁止とします。また5世代は試合の制限時間がありませんが、過度な遅延は控えるように心がけてください。

 

・ルールについて

・5世代シングル:5世代シングルレート準拠
・6世代シングル:6世代ORASリーグ シングルレート準拠
 ※カロスマークありで再現可能な個体であれば、過去作産の個体も使用可能とします
 ※クラウンスイクン・投げガルーラ・SVめざめるパワー飛行ボルト等は使えません
・VGC2016:VGC2016準拠
 ※カロスマークありで再現可能な個体であれば、過去作産の個体も使用可能とします

 

・禁止事項について
・他の参加者のPT情報について他チームのプレイヤーに伝えること。(チーム内での情報共有は可)
・対戦中に外部ツールを使ったダメージ計算、ポケモンの情報の検索、データ解析による相手の情報の把握
※電卓、カメラやスマホの当該機能の使用については、対戦相手の許可をもらってください
・外部ツールを利用したポケモンの入手及び通常プレイでは入手できないポケモンの使用
・意図的な遅延行為
・↓あとこれ

f:id:fiammapoke1126:20160719230057p:plain

 

・予選抜けについて
チームの対戦成績が良いチームから抜けとします。(上位2チームを予定)
同率となった場合は、チームメンバーの勝った試合の多いチームが抜けとし、それも同一の場合直接対決とします。それでも決まらなかった場合チーム代表を決めてじゃんけんで決めてください。


・その他の注意事項
・会場内には他の利用者がおられますので、ご迷惑にならないようにお願いします。
・会場では所定スペース以外の飲食は禁止となりますので、ご注意ください。
・参加者の遅刻は厳禁です。万が一遅刻した結果時間内に対戦が終わらなかった場合、当該プレイヤーは全敗扱いとします。また、無断欠席は次回以降の参加をお断りすることとなります。
・もし、チームメンバーが諸事情により対戦参加ができなくなった場合代理を立てることを許可します。その際には運営まで必ず連絡するようにしてください。代理が立てられなかった場合、そのルールは全敗とします。
・盗難及び紛失、その他トラブルに対して主催者は責任を負いません。
・対戦相手への威圧、脅迫等の行為は禁止します。
・「晒し」行為全般を禁止します。
・対戦に関しては生放送で中継する場合があります。あらかじめご了承ください。
・オフ会場への移動時間や電車内での迷惑行為等に関しても、厳正に対応させていただきます。
・以上の禁止行為及びに他の参加者への迷惑行為が見られた場合、途中退場していだだくことになります

・その他、質問疑問不思議な点がございましたら@まで連絡をお願い致します。

 

フィアンマから
ポケモンGOが配信間近に迫り、ポケモンサン&ムーンの発売も後4か月を切りました。しかし、ポケモンサン&ムーンが発売されるということはつまり6世代環境が終わってしまうことを意味します。過去に5世代が終わり、6世代が始まるとき嬉しい気持ちとともにもっと5世代をやっていたいという気持ちが僕にはありました。5世代に弱体してしまったポケモンがいるように6世代でガルーラの天下が終わってしまうかもしれません・・・・。
ということで6世代を最後に楽しむオフ、久しぶりに5世代思い出す。オフということでこのオフを開催させて頂きます。
チーム戦にしたのは他のルールにふれるきっかけ、交流が深められるということに加えチーム戦にはチーム戦の面白さがあるということを知ってほしいということです。チーム戦にでたことない人はこれをきっかけに参加してみてはどうでしょうか。中々チームオフは多くないのでいい機会かと思います。
 チームの組みづらさは多少あるかと思いますが、5世代やりたいマンは潜んでいるはずですしツイッターの知り合いに自分と違うルールをやっている人は探せば見つかると思うので頑張ってチームメイト探して参加してくれることを願います。